2008年12月20日土曜日

県道391号 広野小高線 OSMマッピング


「県道391号広野小高線+浜通り小道」を駆け足でOSMマッピングしました。思ったより手間がかかりました。発電所&発電所・・・というイメージが残りましたが、それとは別に浜の暮らしを一見できたような気がしました。
県道391号自体はあちらこちらで拡幅、バイパス化の工事が進んでいました。GARMIN搭載地図や紙地図では現況を追えない箇所が多くありました。

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...