2010年5月17日月曜日

2010春の鎌倉マッピング その2

春の鎌倉マッピングはほとんど徒歩でした。鎌倉付近のマッピングは4回目になります。若宮大路のPOIはずっとマッピングしたいと思っていましたが、日本の過密な店舗並びをOSMのzoom18でどのぐらい表現できるか興味ありました。(現時点でOSMに書いてある若宮大路付近のPOIは取得した記録の3分の1程度です。)
裏の小町通りは歩いてすぐマッピングの難しいことがわかり、若宮大路側のビデオマッピングに集中しました。超小規模店舗の多さと建物と店舗の関係の複雑さが主な理由です。
北鎌倉方面は手付かずだったのでまずは建長寺と明月院、おじさん一人でてくてくログ取りに行ってきました。

(春の鎌倉マッピングログ)
(鶴岡八幡宮付近のビフォーアフター)(建長寺、明月院付近のビフォーアフター)

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...