現在、無償有償にかかわらず様々な地図や地図サービスがあります。これらの地図にはいずれにも著作権が設定され、その多くで無断複製、改編が禁止されています。地図そのものをユーザの手で直接修正することはほとんどの場合できません。OpenStreetMapは世界中のユーザー自らが地図を書き、発展させる自由なライセンスの地図です。ユーザーが望む新しい道や建物、公園、お店などの地図情報を誰もが自由に追加・編集できます。さらにはその公開された自由な地図データをもとに新しい地図の使い方を創り出せるプロジェクトです。>>>「OpenStreetMapの基本」

2013年9月4日水曜日

SotM2013 Birmingham その1

出発前の週、日本の天気は大雨、突風と荒れ気味でしたが無事に出発。今回はEmirates エミレーツ航空、ドバイ経由でバーミンガムというコース。



 成田から約11時間のフライトでDubaiドバイ国際空港着、現地は午前3時、5時間の乗継待ち。エミレーツ航空利用の乗継長時間乗客にミールバウチャーがいただけると聞いて、空港内を散策。


Transfer Desk看板を目印にEmirates航空のカウンターを探すことしばし。カウンターを見つけて左端の受け付けに航空チケットを見せるとすぐにいミールバウチャーただけました。午前4時ということもあってか一人も並んではいませんでした。
ミールバウチャーでターミナルのやや端にあるマックでビックマックセットをゲット。
(メニューはお決まり、マックではチキンorビーフと聞かれるだけ)

Transfer Desk
ミールバウチャー



0 件のコメント: