2009年1月22日木曜日

Mapnikレンダリング待ち

以前は週一回、水曜日だったMapnik地図のレンダリング(地図画像の更新)は最近木曜日の夜になっています。毎週、入力の仕上がりはどんな感じ?と気になります。良いか悪いかこの「週一回レンダリング」がいつの間にかマッピングサイクルとなってしまいました。
ロンドンと東京のマッピング(入力・修正)頻度を比較して見ました。(やや無謀)1週間単位では話にならず、1ヶ月間の更新箇所で比べました。この同ズームエリアのmapper数は、ロンドン530user、東京55userでした。
がんばれ日本 !

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...