2009年5月9日土曜日

米沢城跡・上杉神社 Mapping

山形県の米沢城跡をマッピングしました。米沢市内へは久し振りに福島から万世大路(国道13号)を通って入りました。子供の頃はよく通った13号ですが東北中央自動車道の工事も行われていて、様変わりしていました。栗子のスキー場の古い建物がまだ少し残っていてホッとしました。
米沢市内ではこの日、成人式が行われ晴れ着姿の方を多く見かけました。米沢城跡はほとんど徒歩でマッピング。お濠で子供たちが釣りをしてたりとのどかでした。上杉博物館の愛天地人博2009も観覧してきました。


 

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...