2014年6月13日金曜日

SotM-EU 2014 Karlsruhe その4

6月13日いよいよSotM-EU 2014開幕、少し早目に行っておしゃべりしようと思ったらすでに受付には参加者の列。受付を済ませプログラムや特製Tシャツの"SotMセット"をいただいて、会場内を散策。発表はA、Bの2会場で同時進行となり、会場内、スポンサー関連の展示物は思ったより少ない印象でした。
 
プログラムはバーミンガムSotM2013と同じようにリング綴じで小さな手帳サイズ10×15cm、使いやすく、携帯するのにも便利でした。リング綴じ製本は見やすいし、内容修正(差し替え)がぎりぎりまでOKな点もメリットあると思います。
日本から持ってきたOSM絵柄の鶴(100羽)も綺麗に飾っていただいけました。感謝!折り紙知っている方が多く、すぐ折れる方もいたりして驚きました。速攻、折鶴見てルフトハンザだねと突っ込まれました。:)

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...