2014年6月13日金曜日

SotM-EU 2014 Karlsruhe その6

”Coffee Break”楽しみな休憩、お茶の時間です。甘ーいパンはお腹が膨れました。飲み物はコーヒー、紅茶以外では炭酸系のものが多く用意されていました。
 
お菓子もいくつか用意されていたのですが、”Brause-Brocken ”という小さな四角のお菓子?に出会いました。四角のソーダラムネ菓子のようなものですが、そのまま食べるのか、溶かして飲むのか悩みました。結局、直接食べてみましたが一個を口に入れのは強すぎるので半分程度に割って食べるのがお勧めです。(正解かな?)Lunchはカンファレンス参加者に食券があらかじめ配布されていて、大学の学生食堂Mensaでいただきました。

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...